<< 矯正中の自宅飲み | main | 香港食べ歩きの旅 その6(おしまい) >>
    香港食べ歩きの旅 その5
    香港食べ歩き(というより最早、食べ疲れ?)旅行記もいよいよラスト(多分)です。
    Yさんと別れた私は、地下鉄に乗り深水?(シャムスイポー)へ。
    ここは東京で言う、浅草橋。
    ビーズのパーツやスワロフスキーのお店街です。
    意気揚々と地下鉄を降りた私が感じた臭いはまず、劇臭い腐臭!(◎_◎;)
    猛暑日のこの日、生もの市場が近くのこの駅は、猛烈な暑さと臭気...
    これにヤられた私はいくつかのお店を覗くも、撃沈でまた元の尖沙咀(チムサーチョイ)へ。
    アクセス至便の中環(セントラル)に滞在しても、やはり一度は覗きたい、長〜いショッピングモール 海港城(ハーバーシティ)へ。
    途中、カフェでシャンパーニュを注入し、最後のお買い物暴走特急が爆走しました。
    は〜楽しかった♪( ´▽`)

香港島へは、この旅でまだ乗っていなかったスターフェリー!
    やっぱり一度は乗らないと!

たった10分の船旅ですが、旅情満点。
    香港の建築物を海側から間近に見れて楽しいのです。

香港島に到着したら、お気に入りの足マッサージ屋さん知楽足(ハッピーフット)へGO!
    100分のモミほぐしに加え、足の裏を刀で削る上海ネイルでスベスベツルツルに!
    でもここで本音を言うと、いくら気持良くても、100分は飽きます…
    オススメは60〜70分。これ位がちょうどいい塩梅というやつです。

マッサージで疲れが取れたような、でも胃の疲れもあって、なんだかさすがに、お腹も空かない(~_~;)
    ブラブラお散歩しつつ、いい感じ日も暮れて来たところで雨!なので、ここも大好きなホテル、マンダリンオリエンタルへ。
    MOバーは夜景の綺麗な大人の社交場的なバーです。
    急な雨にキャンセルがあったのか、夜景の見える特等席を独り占め!
    シャンパーニュはbillecart salmon のロゼで!

ここから見える皇后像広場(スタチュースクエア)は、夜景スポットの中でも私が1番好きな場所で、香港の様々なビル群を眺めることができます。
    更に香港の中でも「気」の集まるパワースポットでもあります。
    現在香港はドラゴンイヤーで、大幸運期真っ盛り。
    ここでパワーを充電といきたいところ。
    ウットリと上海バンク眺め、雨の香港の夜景もなかなかロマンティックでした。

ざざ降りの雨の中、ホテル→ホテルの移動が1番だな。と思い、グランドハイアットかな!ランドマークかな!と散々迷った末、余りの雨っぷりに、結局フォーシーズンズホテルへ戻り、荷物を預けたら、先日アフタヌーンティーを楽しんだブルーバーへ。
    やはり旅先の1人の夜はホテルが安心です。
    安全かつ、自分のホテルなら、すぐ部屋にも帰れるし。

シャンパーニュは散々飲んだし、お部屋にもまだ控えているので、1●年前、初めて香港に来た時に初めて飲んだ、思い出のフローズンマンゴマルガリータを。

これが写真だと普通サイズに見えますが、グラスの直径15cm強!
    飲んでも飲んでも、無くならないよ…(~_~;)
    でも味はとっても美味しいので、最後までのんびりユックリ頂きました。
    おつまみに出してくれたチーズのスナックがとても美味しかったので、どこの商品か尋ねたところ、アメリカのフォーシーズンズで仕入れているらしく、残念だけど香港では買えないわ(。-_-。)とのこと。
    でもこれ美味しいね!また来るよー。と言ったら、
    ちょっと待ってて!と、びっくりする位の大きな袋にがっさーーーっとお土産に持たせてくれました。
    この気前の良さも香港っぽい。
    お部屋でも自宅でも、たっぷり楽しませて貰いました♪( ´▽`)

ほろ酔いで部屋に戻り、再びKRUGを飲みながら、バカになった胃でルームサービスの香港チャーシュー入り炒飯をうっかり頼み(一緒に頼んだ特製チーズケーキは確信犯でした…)たっぷりとがっぷりと最後の夜を楽しみました。

あれ?終わらない…最後はリッツカールトンで、ひとりシャンパーニュ飲茶です!

| 旅行記 | 20:15 | - | - | - | ↑TOP
    CALENDAR
    << December 2017 >>
    RECOMMEND
    Laduree
    Laduree (JUGEMレビュー »)
    Serge Gliezes,Mathieu Garcon
    マカロンで有名なパリのケーキ屋さんLadureeのオリジナル本。
    見ているだけで幸せになるような甘いスイーツが満載です。Petit monsieuのレストルームはこの世界をイメージして作られています♪