<< 2010フランス旅行記−11 | main | 2010フランス旅行記−13 >>
0
    2010フランス旅行記−12
    ビアリッツで宿泊したホテルは大手チェーンの
    Hotel Mercure PLAZA BIARRITS CENTRE
    (ホテルメルキュール プラザ ビアリッツ セントラル)
    館内はアールデコなデザインで、お部屋も広く、窓から海が見えました。


    朝の散歩はプティ・デジュネから。

    海辺のカフェテラスで朝ご飯です。相変わらずショコラで!

    普段リゾートと縁の無い、街好きな私には、もう十二分なリゾート気分。

    カンカン照りで本当に眩しく、私はこの旅で初めて、サングラスってお洒落品じゃなくて、凄く必需品。と思いました。

    Roche de la Vierge 処女の岩にあるマリア像を見に行きました。


    通り抜けるためにくり抜かれた岩の上にマリア像があり、
    大西洋を見守っているのです。


    ビアリッツのあちこちで、紫陽花を見つけました。

    色が日本のものとはまた違い、鮮やかです!

    砂のアートを作っているアーティストの姿も


    ビアリッツはどこを撮っても、絵になる街です


    午前中は街なかを散歩し、再びご夫婦と待ち合わせてから
    今度は海側からのスペインへの小旅行に連れて行って貰いました!

    晴天のオープンカーは暑いけどリゾートムード満点


    スペインへの入国はパスポートの提示もなくスルー。
    前日のピレネー山脈とまた違う魅力の景色満載です。


    ランチはタパスを。立って食べる現地スタイルで!

    生まれて初めて食べた本場でのタパス、かなり美味しかったです!
    スペインのスパークリングワインカヴァを頂きながら、
    クリームコロッケみたいなものや、イワシのマリネ、
    生ハムやピーマンに魚のすり身を詰めた物など、
    ちいさくて少しづつ色々なものを楽しめます。

    ムール貝はガーリックたっぷり!

    これはパリで食べるものよりも小ぶりで、味も濃いみたいでした。
    でもやみつきになる美味しさです

    ランチの後のドライブではサン・セバスチャンという街でカテドラルを見たり、街を散策しました。建物の雰囲気がまた違い、スペインもとっても素敵。
    次はスペインにもゆっくり来てみたいなー。

    サン・セバスチャンの有名なコンチャビーチ

    ハイシーズンにはもっともっと混雑し、トップレスがいっぱい!のラテンビーチなようでした。

    スペインからビアリッツへ戻る道中、ドライブインに立ち寄って貰い、
    スペインの可愛い食器を買いました。
    ここはワインを樽から直接買えたりで、みんな瓶を持って買いに来るそうです。

    天井から下がっている生ハムも美味しそうでした!

    ビアリッツの空港から、パリまでまた1時間。
    まるまる2日間案内してくれた、パパとママに本当に感謝の気持でいっぱいでお別れです。語学力がないばかりに、本当に感謝の気持をもっと伝えたいのに伝わらない。でも、ピレネー山脈をドライブしたり、スペインへ足を延ばしたり、二人のおかげで本当に貴重な体験をすることができました。
    素晴らしい出会いに感謝と、美しい景色と美味しい想い出をいっぱいに、
    パリへと戻りました。

    ホテルへ戻ったら23時。楽しかった興奮とちょっぴりの空腹を抱え、
    オペラ座の前のCafe de la Paix(カフェ・ドゥ・ラペ) へ。
    テラス席で夜のオペラ座を眺めつつ軽く夜食を。

    カルパッチョと、オニオングラタンスープ。
    シャンパンはモエ・シャンドンでした。贅沢な2日間の〆に。







    | 旅行記 | 01:54 | - | - | - | ↑TOP
    CALENDAR
    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>
    RECOMMEND
    Laduree
    Laduree (JUGEMレビュー »)
    Serge Gliezes,Mathieu Garcon
    マカロンで有名なパリのケーキ屋さんLadureeのオリジナル本。
    見ているだけで幸せになるような甘いスイーツが満載です。Petit monsieuのレストルームはこの世界をイメージして作られています♪
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE